アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大航海時代Online」のブログ記事

みんなの「大航海時代Online」ブログ

タイトル 日 時
Happy Halloween!
Happy Halloween! 10月31日はハロウィーンです。 日本ではなじみは薄いのですが、アメリカでは割と大きなイベントのようです。 大体、8月の終わりか9月の始め頃から店頭にハロウィーン関係のグッズが並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/02 07:35
芸術の秋だ! Columbus Day!
芸術の秋だ! Columbus Day! 久々に良いネタが入ったので、2ヶ月ぶりくらいの更新です。 10月第2月曜日は、日本ではスポーツの秋ということで、体育の日ですが、アメリカおよび、イタリアなどコロンブスに関係の深い地域は、アメリカ発見の記念として、Columbus Dayと言う名前の祝日です。 私は、このColumbus Dayと言うのを知らなくて、職場に行ってしまったわけですが(笑)、行ってみると、休日でした。まあ、多少やることがあったのですが、それを済ませた後、せっかく午前中から時間ができたと言うことで、近所のイザベラ・ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 12:00
発見・探検・僕の街
発見・探検・僕の街 ルミティーTHEファイヤーINボストンです。 ボストンに無事到着し、ソーシャルセキュリティーナンバーももらえたりしました。 夏でも肌寒い日があるという恐ろしいところではありますが、かなりすごしやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/07 00:34
出国記念BC大会
出国記念BC大会 7/19出国ということで、当面のところ、日本で最後のBCです。 企画してくれた、ちゅんてんさんありがとうございました。 でも、私のわがままで、なぜかずっと中型船になってしまって、ちゅんてんさんとはやれずじまいで、すいません。 Lidiaさん、Rみかんさん、長い時間一緒にやってくれてありがとうございました。 また、仕事で朝早いにもかかわらず、私のためにBCに参加してくれたレスタージュさん、本当に頭が上がりません。 皆さんのおかげで、楽しいひと時がすごせて、良い思い出になりました。 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 03:25
シスレーします
シスレーします 久々の更新です(笑 年刊、ルミティTHEファイヤーをこれからもよろしく! Mixiとかもちょっとやったりしたのですが、なんか、閉鎖的な空間で微妙な居心地です。 ということで、やはりこちらをメインにした方が良いのかな。。。とか思ったりしてます。 まあ、Mixiにはいりたい人は連絡くれたら紹介します。 知り合い限定ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:38
気になるものシリーズ5
気になるものシリーズ5 アントワープの交易所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 02:07
大海戦と突撃となりの晩御飯
大海戦と突撃となりの晩御飯 久々のフランスターンでイスパ援軍参加の大海戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 03:03
ちょ、Cruz del Sur
次の大型アップデート、Cruz del Surの発表会があった模様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 17:02
BLOGバトン
最近、また更新してない病です。 SSはそこそことってるんですががが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/13 00:29
えーっと……
えーっと…… 3ヶ月ほど放置してました……。 いかんな、これは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 23:02
恥ずかしいこと
恥ずかしいこと ・その1 「テノチティトラン」を「ティノティトラン」と表記してました。 Googleで検索してみるとどっちもあるのですが、表記が「Tenochtitlan」なので「テノチティトラン」が正しいみたいです。 日本人にはわかりにくい発音・表記です。特に誤認王の私にとっては・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 02:39
みやっぷりTHEファイヤー
みやっぷりTHEファイヤー 今日はみやっぷりさんとインドに故障を買いに行きました。 (主な目的はオレンジオイルと頼まれてた造船ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/13 00:29
ティノティトランツアー
ティノティトランツアー 何はともあれ、皆様、特に、幹事のレスタージュさんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/12 22:38
商会模擬
商会模擬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 20:10
ルミティTHEファイヤー
ルミティTHEファイヤー 今日は休日ということで、遠出してきました。 私の大好きな香辛料交易です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 01:33
大海戦最終日
大海戦最終日 さて、大海戦最終日。 とある商会艦隊に入れてもらいました(名前がアルファベットなので覚えてないだけです。ごめんなさい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 02:20
第20回大海戦フランスの攻撃
第20回大海戦フランスの攻撃 前回から約3週間で大海戦です。 今回は早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 15:57
Z鯖最高の造船屋復活?
Z鯖最高の造船屋復活? 緊急ニュース! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 02:38
新年といえば・・・
新年といえば・・・ 今年は新年にイベントキャラクターによる挨拶というのがありませんでしたね・・・。 ゲームマスター光臨というのはあったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 02:16
あけましておめでとうございます(遅!
もう1月も半ばで、正月どころか小正月まで過ぎてしまっておりますが、あけましておめでとうございます。 ずいぶんとBLOGをサボっていた気がします。 別にネタがなかったわけではなく、むしろイベント尽くめでBLOGのほうに手を回す暇がなかったというのが正しいのです。 大航海時代Onlineバンザイ! というわけで、別に引退したわけでもBLOGをやめたわけではありません。 抜けた分は、あやふやな記憶から掘り起こしたいと思います。まあ、もとからいい加減なBLOGですので(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 14:16
ランカー参入
ランカー参入 このたび、ロゲインがカラカスのランカー争いに参入しました。 というか、いい加減カラカスを発展させようと思って全財産投入しました(笑 もう、鉄戦列艦を造船出来るお金が残ってません。 まあ、発注もないし、作る予定も無いんですが(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 02:23
勅命達成!
勅命達成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 03:13
東南アジア遠征勅命
東南アジア遠征勅命 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 03:10
グルメツアー インド編
グルメツアー インド編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 03:05
グルメツアー 西アフリカ編
グルメツアー 西アフリカ編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 03:02
大海原の小さな船・オルセオロ家近衛聖獣団 合同模擬
大海原の小さな船・オルセオロ家近衛聖獣団 合同模擬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 02:55
グルメレース第1回
グルメレース第1回 第一回グルメレース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 02:47
オルセオロ家近衛聖獣団副団長叙任式
オルセオロ家近衛聖獣団副団長叙任式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 01:54
宝石大暴騰・・・
宝石大暴騰・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 00:48
第18回 大海戦3日目
第18回 大海戦3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 00:45
第18回 大海戦 二日目
第18回 大海戦 二日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:34
メルカトール杯
メルカトール杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:26
レパント第2回
レパント第2回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:13
変なお面
変なお面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 02:59
レパントの海戦 第一回
レパントの海戦 第一回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 01:33
マルセイユ攻略戦
マルセイユ攻略戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 01:19
みんなでクノッソス
みんなでクノッソス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 01:17
ロゲイン初大海戦
ロゲイン初大海戦 さてはて、アカデミーから日を待たずして大海戦の日がやってきました。 今回は、イングランドVSポルトガルということで、イスパニア国籍のルミティエはお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 01:08
最後のチャンプ杯?
最後のチャンプ杯? チャンプことオサビッツさんが本日をもって大航海時代を休止されることとなりました。 何やらリアルが多忙になったということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 02:09
超高波!
超高波! クリッパーで航行してたら、こんなことが起こりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 02:26
航行技術
航行技術 ついに、航行技術を習得しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 02:23
アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯>
アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯> アカデミー大会 ダ・ヴィンチ杯に出場してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 02:33
強化レアル
強化レアル 強化レアルを作ってしまいました。 技術系スキルはまったく持ってないんですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 01:39
論戦
論戦 次のアカデミー大会に参加してみようとデッキの調整をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 01:53
つっけんどん
つっけんどん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 02:05
バルセロナの役人クエ
バルセロナの役人クエ さてさて、中南米の入港許可を貰ったと言うことで、その辺を冒険してみました。 そして、ポルトベロで気になるクエストを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 02:08
中南米の入港許可
中南米の入港許可 ついに我がイスパニアに入港許可が出ました! これが、イスパニアが達成した瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 01:57
発見、探検海賊島
発見、探検海賊島 本アップデートの目玉の一つである海賊島に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:58
勅命クエスト
勅命クエスト 勅命クエストを受けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 19:12
こんにちは、La Frontera
こんにちは、La Frontera ついにLa Fronteraが始まりました。 Inしたら、なにやらアパルタメントが楽しそうなので、早速セビリアに向かい出発。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 02:04
さらば大航海時代Online・・・
さて、大航海時代OnlineのBLOGですが、今回が最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 02:32
幽霊船奇譚2
さてさて、第2回幽霊船奇譚です。 前回の失敗を踏まえ、今回は早めに集まる予定をしてました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 02:17
今日の奇跡
耐久1で最後のAと対決。 拿捕しましたとも、ええ。 あぶなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 02:21
商会模擬戦
久々の商会模擬です。 今回は、オルセオロの面々と、レスタージュさんのフレのルシファーさんを招き、賞品なども用意したのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 20:05
幽霊船奇譚1回目
久々の公式イベントです。 幽霊船と言えば、昨年のLogin号の悲劇(笑)を思い出しますが、今回のイベントはオスマン形式で、相手の船もなかなか強力で、商会のノーキンたちも満足な様子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 18:16
ついに・・・
かなり放置してました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/15 02:54
第16回大海戦 3日目
文章は日曜日にでも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 02:09
第16回大海戦 2日目
さてさて、またまた大海戦がやってまいりました。 今回もわが軍が数的に圧倒的に有利・・・。 数的に優位なときは勝てるけど、イマイチ刺激に欠けるところがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 17:41
第2回チャンプ杯
カサブランカでソラスさん幹事の下、第2回チャンプ杯が行われました。 名前の元となったチャンプはどうやらリアルでお楽しみだったようで・・・うらやましい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/23 02:15
異世界への道?
まあ、これは小ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 02:12
胡椒交易の難しさ・・・
私、胡椒交易が大好きです。 香辛料取引も持ってますし。 やはり、大航海時代といえば胡椒交易だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 02:41
イカンガー
話は前後しますが、ちょうど剣士クエと商会交流の間に起こった世にも恐ろしい出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 02:40
オルセオロ家近衛聖獣団・大海原の小さな船交流会
話は次のトピックと前後しますが、先にこちらを・・・。 第2回秘境探検レースのあとにヴェネツィアに寄ったらたまたまロゲイン氏が商会に勧誘されました。 まあ、今まで幾度となくいろんな商会の勧誘はされていたのですが、2垢で反応が悪いと言うことで断っていました・・・。とくにベネチアは精鋭を目指すって言う商会が多いし・・・。 そろそろ商会勧誘も飽き飽きしてきたところなので、オルセオロ家近衛聖獣団というところにいれてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 02:38
剣士への道
BLOGの文章を書き終えた瞬間、BLOGのサーバーメンテで、全部消えてショックなルミティエです(笑 と言うわけで、とりあえず、画像のUPのみ・・・。 ・・・そろそろ、いい加減、本文も書いていかないといろいろ忘れそう・・・と言うか、カナリ忘れました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 02:13
第3回秘境探検レース  その2
無事に海賊団から話を聞きだした、Leopoldと愉快な仲間たち。 彼らがギニア湾奥地で見たものとは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 02:27
第3回秘境探検レース
第3回といいつつ、私が参加したのは2回です。 さて、今回もかなり飛んだ内容になりました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 02:25
大規模アップデート情報
大規模アップデート情報が出てきました。ちょっと遅いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/05 02:56
嵐を呼ぶ男
さてさて、秘境探検イベント(全然秘境でもなんでもないけど)が終わった一行、、、 Yoonさんを加え、一路カリカットへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 02:33
秘境探検レース
しばらく、体調崩しててまともにINしてませんでした。 ていうか、今もちょっと崩れ中・・・。 蚊に刺されすぎました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 01:41
ちょー
と言うわけで、昨日の話しですが、Choさんの戦闘イベントを手伝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 01:57
微妙なもの・・・
さてはて、カリブで楽しい収奪生活を送ってるわけですが、微妙なものを収奪できました。 たしか、バッカニアからの収奪品だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 02:35
気になるものシリーズ3
さて、今回の気になるものシリーズは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 02:12
さらば、重ガレー?
カリブに篭って思ったこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 01:40
カリブへ
イスパニアは大海戦ハブられていたので、インドで海事してました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 01:24
ムガール
ムガールのガレアスと戦いました。。。 ガレアス相手でも意外といけます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 01:54
インド海事
非常につらいです。。。 カリブが懐かしい(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 02:08
重ガレー
ついに重ガレーに乗れるようになりました。 あと経験値1000って言うところから、なぜか2週間以上もかかってます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 02:29
セビリアオークション
セビリアでオークションがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 02:15
バルシャでジェノバ
商会イベントで、バルシャでジェノバ海事をやりました。 主賓のさよりさんが来れなかったのは残念でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 18:51
バルシャを守れ・・・
一人、2垢で大船団をまわしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 01:45
最新アップデートで顔の拡大表示ができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 02:27
ナビーラも・・・
さて、セバスチャンにばっかり気をとられてるわけですが、ナビーラ姐さんもいい感じで育ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 01:19
セバスチャン、能力が上がってよろしかろう
セバスチャンのレベルが上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 02:05
ロロの兜
レスタージュさんの紹介で、ロロの兜を取りに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/06 02:21
大規模アップデート
今更ながら、大規模アップデートについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 02:22
オスマン侵攻3
さて、オスマン侵攻、予想通り3日目がありました。 今日で最終日! 何とか参加できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 20:02
監督の罠
さてさて、時間は前後してしまいましたが、ある日、ナポリで監督と出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 02:35
ロードス沖海戦2
さてさて、またまたロードス沖海戦の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 02:18
冒険前夜
さてさて、今回も微妙なアップデートが来るようですよー。 というわけで、SSなしです・・・。 SSがないと華やかさが無くて困りものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 02:47
発火
いつも胡椒やタバコ、ジンジャーを燃やしているわたしですが、ついに発火現場をセバスチャンが押さえてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 01:36
カゼニモマケズ
大航海時代の銀行員はすごい仕事熱心です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 02:13
ネタがなくなりました
さすがに、海事ばっかりやってると、ネタが尽きてきます(笑 まあ、ネタがなくなるのは海事だけじゃないんですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 03:17
今の剣術
剣術7になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 16:04
新人さん歓迎会
本日は、商会への新人さん歓迎会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/27 16:23
ロードス島沖海戦!
ついに来ましたロードス島沖海戦! 後半のみの参加ですが、特にオスマン船が多くなる時間帯だったので、かなり満足できました! 商会艦隊を組むということで、そのときに集まれたのが、ラピさん、Lidiaさん、ジュラさん、セミノールさん、レスタージュさん、私の6人でした。 今回参加できなかった人は残念だったけど、もし、次のイベントに組めたら、一緒にやりましょう! ということで、6人だったので、3:3の艦隊に分かれて、出航! 援軍要請書を前日に作った甲斐がありました。 そして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 02:23
平和主義
私、広域海賊なんていう職業なんですが、実は平和主義です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 02:09
ロードスの準備
ついに明日(というか今日)からロードス島イベントが始まります。 商会艦隊を組もうということで、ちょっとその下準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 02:23
気になるものシリーズ2
一輪車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 02:25
ドゥアラ大海戦
さて、今回の大海戦は始まる時にえらい黒い噂が渦巻いてました。。。 ポルトガル港が直前投資によってイスパニアに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 01:50
職業限定クエの検証
大航海時代には職業限定のクエストが存在します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 03:50
禿げ登場!
新しい商会員が入会しました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 15:07
防火
セバスチャンが防火を覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 02:30
今日もカリブで海事上げ。。。というか、保管上げ?してました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 03:09
気になるものシリーズ1
続くかどうかわかりませんが、このゲーム、変なところに凝っていて、たまに気になるオブジェが存在します・・・。 そんなものを紹介(?)するシリーズ(続けばですが)。 その第一弾は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 02:04
Leoさんの手伝い
今日は、Leoさんのイベント戦闘INカリブの手伝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 02:43
副官!
さて、思ったよりも久しぶりの副官レポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 00:36
燃えるブーツ祭り!
GWにやったブーツ祭りの第2弾です。 というか、前回、不完全燃焼ということで、早速続きを・・・。 参加者は、このSSの面々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 16:37
今日の商売
今日の商売相手・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 01:59
剣客商売
商売は、安く品物を仕入れ、高く売ると言うのが基本であるのは言うまでもありません。 当然、商人である私もそれを実践して、少ないながらも財を築いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 01:15
品切れ?
うまくSS撮れなかったんですが、Lidiaさんの大砲作りにバルセロナで火器を購入してると、品切れという現象が起こりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 01:40
ある私掠海賊の一日
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 02:31
イスパニアイベント!
半年くらい前からイスパニアイベントの最終章をほったらかしにしてました。 理由としては、イベントクリアしてしまうと、ゲームをやるモチベーションが下がる懸念があったからです。まあ、これは、それほど心配することではないんですが。 後は、気軽に亡命してしまう・・・。 ついつい亡命ボタンを押したくなってしまうという自分がいます(笑 しかし、イベントの続きも気になりますし・・・。 ということで、今まで、人のイベントの手伝いはしてきましたが、自分のはしてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/08 00:31
某トルコ人との違い
ロゲインの造船修行の追い込みをかけるべく、インドに連れて行きました。 長旅では、やはり船員の欲求不満は溜まるようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 15:02
ブーツ祭り
というわけで、昨日の続き?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 18:16
・・・
第2回メインフルリグド祭り参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/05 16:33
1周年記念
今日は私が商会「大海原の小さな船」に入って丁度1年の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 17:52
消えたボーナス・・・
昨日、ずっと商会員勧誘してて、セビリアから一歩も出なかったら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 14:12
商会員勧誘
Lidiaさんとカリブに行く予定が、ずっと来なかったので、商会員の勧誘をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 02:24
命名
第2副官カーラ姐さんに名前を付けました。 ナビーラです・・・。 アラビア語で、「高貴な」と言う意味だとか。。。 さて、ナビーラさんはどう育ってくれるのか。。。 主計長は期待できなさそうな予感がします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 02:35
カサブランカ模擬戦
冒険者・商人メインの模擬戦INカサブランカに招かれました。 中型で結構熱い戦いが繰り広げられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 02:08
さようならアフマド・・・
第2副官の特性値が開きました・・・。 重要スキルがこの有様です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 03:24
うーむ・・・
ネタを作りたくてもネタが出来ないルミティエです orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 02:24
と言うことで・・・
昨日の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 02:23
おいおいおい
さて、ウチの副官のアフマド君、彼はトルコ語を母国語とし、オスマントルコ国籍であるため、敬虔なイスラム教徒だと思っていたのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 01:28
微妙
本日、第2副官の庭師アフマドの兵長特性が開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 02:03
変な帽子
イースターの卵を手に入れるついでに、アムステルダムから牛50頭をマリンディに届けるクエをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 01:43
メインフルリグドセイル祭り!
今日は兼ねてより計画していたメインフルリグドセイル祭り! メインフルリグドは性能はいいけど非常に作りにくいと言うことでみんなで協力しようと言う企画です。 アキノールさん、Lidiaさん、ラピさん、Yoon(Kim)さん、水殿さん、と私に加え、商会外からゲストとして、レスタージュさんを迎え、総勢7人で行いました。 みんな、それぞれ得意分野を生かし、材料集め+縫製 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 05:22
イースター
Lidiaさん、Kimさん、ラピさんとイースターを少しだけ進めました。 あとはネタばれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 03:18
イースター
とりあえず、イースターの様子見だけして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/21 01:42
ハッピーイースター!
遂に、イースターイベント、リバイバルが始まりました。 去年は入港許可の関係で全てをクリアできなかったので、非常に楽しみです。 で、実はまだ受けてないので、レポートはまた明日から。。。 残念ながら、今日もSS無し。。。 毎日BLOG更新してる人はすごいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 02:16
第2副官!
今日、非常に優秀な第2副官を作成しましたよ。。。 イクバールは、ちょっとやばげですが、この副官は有能そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 02:01
胡椒運び
大海戦後、PKがマリンディを封鎖してるうちにヨーロッパに帰ろうと思いましたが、宝石の相場が悪く、久々に胡椒を積んで帰りました。 ついでに、イースターイベントも近いので、ロゲイン氏も牽引して帰りました。 で、皆さん、期待通りのイベントが起こりましたよ(笑 しかも、セビリア前で! じゃじゃーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 01:50
大海戦3日目
モンバサ大海戦3日目、最終日です。 とりあえず、昨日のように鎧を収奪されては意味がないので、今日はお金をためました。 ベルベット織りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 01:09
大海戦2日目
さて、大海戦2日目です。 錬度上げしようとして、NPCにエパメイノンダスの鎧を収奪されると言うハプニングがあってどうしようかと思いました(笑 アルノさんにはワザワザ新しい鎧を持ってきてもらって、お手数をかけました。 どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 04:30
大海戦開始!
遂に、イスパニア・フランス・ヴェツィア連合VSポルトガル・ネーデルランドの大海戦が始まりました。 イスパニアはこれが始めての地中海以外の大海戦です。 私は、土曜・日曜参戦予定なのですが、少々楽しみでもあり、遠距離の地は準備などが面倒でもあります。 さて、初日の今日の結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 02:29
師匠との邂逅
久々に師匠と会って、話し込んでしまいました。 何とびっくり、魚肉と収奪だけで交易レベル18になってました(しかも、商人経験なし) ということで、今日の話題はなし? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 03:46
アップデート!
遂に、4月のアップデートがきました。 色々見ましたが、なかなか良い感じです。 で、商会の副会長に就任してしまいましたよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/13 02:24
美術商転職
昨日の続き・・・というわけで、美術商転職クエを出しにカリブに行きました。 片道30分で良いリゾート地です。 で、斡旋書30枚くらい消費し、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 02:04
採集7!
チュニスに篭ってた甲斐があって、採集スキル7になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 01:28
今日のセバスチャン
水殿さんに特性値の引きが悪すぎと言われた、セバスチャンが新しいスキルを覚えました。 縫製補助と繊維取引です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 01:16
名工祭り?
本日、名工祭りを行いました! でも、私が遅れて行ったというもあって、参加者が・・・(笑 まあ、自分自身が遅れてぐだぐだにしたというのもあるんですが、、、 ラピさん、登場と共に寝落ちし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 03:25
ランキング
さてはて、大航海時代Onlineを遊んでいる方はほとんどご存知でしょうが、公式ホームページには名声の上昇具合だとか悪名の上がり具合だとかのランキングが存在します。 現在までに、うちの商会では、、、 Lidiaさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 02:04
あなたは神か?
なんか、この日記も1週間続きました。 誰も見てない、自己満足的なBLOGですが(自嘲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/07 00:48
大海戦!
今回、初の映像なしです・・・。 今週、大海戦の予告が来ました。 思ったより早く告知が来ましたねー・・・。 ブーツ強化など準備を考えてたんですが、どうやら、そのような暇はないようです。。。 なにせ、とりあえず、船の回復から始めないといけません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 01:05
くさったミカン
工芸上げにカレーにこもってみたわけですが、採集で採れたのは必要な木材・植物油が思ったより採れません。 まあ、採れないというより、見通しが甘いだけか(笑 それより、 みかん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 01:13
意外と高い・・・
プレイヤーの良きサポーターである副官なのですが、ロゲインで造船してて明らかになったことが! それは、副官の給料って結構高いことです。 今まで、30日5000Dの銀行の利息で、造船赤字を少々まかなえてたのに、今では5000Dでは、まかなえないほどにお金が減っていきます。。。 ああ、造船資金を考え直さないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 01:35
矛盾
チュニスで採集ランク6になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 00:47
盗掘
少々採集ランクを上げようとして、採集修行中なんですが、おかげで早速ネタがありません(笑 チュニスで採集上げをしてるんですが、ちょっと飽きたので、ナポリのカンパーニャ地方に行って来ました。 で、まあ、ごくごく稀に蜂の巣が採れたとかそういうことがあったわけですが、遺跡の中に入って採集をしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 03:58
公式アップデート情報キター
4月のアップデート情報来ました。 その中でも気になるのが・・・。 ・副官の着せ替え! ついに副官に好きな衣装を着せることができるように! ちょいと楽しみです。 セバスチャンには何を着せてやろうかなー。。。 ここで気になるのは、ついに明かされる、エルナンとウルフガングの素顔。 どんな顔してやがるんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 00:54
ヴェネツィア謝肉祭終了
約1ヶ月続いたヴェネツィア謝肉祭もついに終了しました。 今回はヴェネツィアの都市内だけでも結構なボリュームのイベントだったと思います。 そして何より、もらえる服がかっこいい! 耐久が5だったり、記憶力の悪い私には覚えられない名前だったりするわけですが(笑 しかし、最後の最後に金色の服を貰ったわけですが、あれを発見した人は神だと思います。 てか、社員が最後の最後にネタばれしたのかな・・・。 と言うわけで、金色の神々しい姿を見よ!(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 00:55
BLOG作成
勢いだけで作ってしまいました。 皆さんよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/30 01:39

トップへ | みんなの「大航海時代Online」ブログ

嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー 大航海時代Onlineのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる