嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにあと3週間。思い出のWhale Watching

<<   作成日時 : 2012/05/07 12:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長らく放置(3年半とかwwwww)していましたが、こちらに書きたくなったので久々に・・・。
BOSTONに来て早3年、仕事にキリがついて日本で職が見つかったので日本に帰ることとなりました。ということで、行こうと思いつつなかなか機会がなかったWhale Watchingに行ってきました。

送信者 2012年 BOSTON


天気は晴れの予報でしたが、あいにくの曇り。BOSTONでは朝の天気は悪くても昼になれば晴れてくるので楽観視していましたが、、、船が沖に出ると悪天候のせいか、船が揺れる揺れる。 未だかつてないくらい船酔いしました。。。
片道一時間半の間、もう帰りたいと後悔しつつ、航海しておりましたw  

画像


こんな感じでBOSTON市内の港からケープコッド(DOLのコッド岬沖周辺でございます)の北端沖に到着。
このころには天気も晴れて波も静かに。
そして見えてきました、潮を吹いているクジラに、イルカ!
TVのドキュメンタリーでしか見たことのないような光景に、船酔いも少しマシになりました。

送信者 2012年 BOSTON


送信者 2012年 BOSTON


イルカだけじゃなくてクジラも結構船によってきて乗客・船員みんな大興奮でした。イルカのジャンプはもちろん、クジラまでジャンプしてくれて感激しました。
DOLでイルカが船についてきますが、まさにあんな感じでイルカが数頭船にべたつきで並走してきましたし、クジラも結構並んで泳いできます。

天然のクジラ・イルカに満足した帰りは行きとは違って波は穏やかでしたが、なかなか治らない船酔いとの闘いは続くのでした。。。
家に帰ったらまだ昼間なのにぐったり疲れて寝てしまいましたが、船酔いも含めていい思い出になりました。

Cape Cod発のツアーもあるようなので、もし行くことがあるなら船に乗ってる時間がの少ないそちらをお勧めします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにあと3週間。思い出のWhale Watching 嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる