嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Halloween!

<<   作成日時 : 2008/11/02 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10月31日はハロウィーンです。
日本ではなじみは薄いのですが、アメリカでは割と大きなイベントのようです。
大体、8月の終わりか9月の始め頃から店頭にハロウィーン関係のグッズが並びます。

そして、昨日はハロウィーンでした。
それまで1ケタ台だった気温がなぜか夜でも17℃くらいと暖かくなり、イベントを楽しむには丁度良い気候でした。
これも、何か見えざる力が働いているのでしょうか?

私が仕事から帰る7時頃でも、子供たちが辺りの家を回ってました。
(時間も時間なので、小さい子達は大体両親と一緒でした)
仮装してる子は案外少なかったのですが、ハロウィーンに参加している家の前はすごいことになっていました。

こんな感じです↓
送信者 ボストンの町並み 2008年7-10月


金曜日ということもあって、非常ににぎやかな感じでした。
でも、子供より、高校生〜大学生が仮装してパーティして盛り上がるという感じでした。
先週の土曜日では仮装したまま電車に乗ってきてたりして、さすがアメリカという感じでした。
(荷物が多くて写真撮れなかったのが残念です。)

さてはて、大航海時代Onlineでも今年はハロウィーンのイベントです。
こういうイベントがあると、少しでも商会チャットが盛り上がったりして良いですね。

まあ、盛り上がったのは"Trick or Treat!"の大人な解釈ですが(笑

送信者 大航海時代Online


このSSの子供のように無邪気ではなく、邪気たっぷりな商会チャットでした……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃに表情あるのがいいなー♪
一つほしいかもw
けどなんか町並み写真のお花がポットマム(かぼちゃと並んでるやつ手前は四季咲きバラですねw)なせいかなんか身近にかんじてしまうw
クリスマスも派手なんだろうなw
たのしみにしておこw
ちゅんてん
2008/11/08 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Halloween! 嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる