嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー

アクセスカウンタ

zoom RSS 発見・探検・僕の街

<<   作成日時 : 2008/08/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ルミティーTHEファイヤーINボストンです。
ボストンに無事到着し、ソーシャルセキュリティーナンバーももらえたりしました。
夏でも肌寒い日があるという恐ろしいところではありますが、かなりすごしやすいです。

ボストンの街中にはアメリカ建国・独立を象徴する歴史的建物が多く、街中を歩くだけでも非常に楽しいところです。ボストン市内をぐるっと観光するのに、フリーダム・トレイルという、観光案内(といっても、道路に線を引いてるだけ)があります。
私は一度、一周してみましたが、どちらかというと、生活のための必需品を買いに行く場所探しがメインでしたので、じっくり見てないのが現状です。
フリーダムトレイルでは、このように当時の格好をした人が色々説明してくれます。
画像


さて、ボストンといえば、ボストン美術館(http://www.mfa.org/)が有名ですが、行ってみました。

美術館内で、色々楽しいのを発見しました。
たとえば、チュニスにおわします、村井さんの肖像画です。
画像

なんと、この村井さんを描いたのは、Pieter Paul Rubens、つまり、フランダースの犬に出てくるネロが見たがっていた絵や、アントワープ大聖堂のマリアなどを描いたルーベンスです。正直、かなり熱いです。

その他、N鯖の某教団のご神体(少し、見苦しいものも写っておりますが)
画像


などなど、館内は冷房が効いて涼しいのに、熱い熱い!
(英語では逆で、Cool!なんですけどね・・・)
ということで、ついつい年間パスを購入してしまいました。実は、職場の近くにありますので、いつでもいけるのです(笑
この年間パスは美術館内のレストランとか売店でのディスカウントもついてるので、非常にお得感を感じました。
まあ、年間パスが$75、一回の入場料が$20弱なので、4回行けば元が取れる計算です。その他、会報とかも来るし、かなりお得感を感じました。

ということで、ルミティTHEファイヤーINボストンのレポートでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルで見れていいなー
なんか公園の雰囲気とかきもちよさげでいいなw

さてこちらのブログが会社事情で移転させられました;;
リンク書き換えよろです><;
http://lan-h.blog.eonet.jp/
ちゅんてん
2008/08/22 16:12
公園の木下の日陰は結構いいですよ。
涼しくて、ピクニックとかに丁度良いっぽいです。
ただ、日向は暑くてたまりませんけどね。こっちの人は、その日向で日光浴してる人が多いんですけど。。。

ちなみに、BLOGのリンクは出国前に書き換えてました。
商会のHPのほうは長らく書き換えてないんですが。。。
そのうち商会の方もいじっておきます。
ルミティTHEファイヤー
2008/08/25 03:33
どもども!ご無沙汰しております。
そうですか・・・飛行機落ち(ry)・・・コホン、ご無事のご到着なによりでした。
ルミティ追い出しBCには呼んでいただけてこちらも楽しめました。でもやっぱ海事離れてるとすぐにダメダメになってしましますねぇ。ま、それだけDOLの戦闘がなかなかに奥深いと言うことでもありますが。もうちとしたら私も海事上げ始める予定なので、次やるときはリベンジ果たしますよ!お覚悟の程を・・・ククク

私も夏場は配属が変わってるのでここ最近はin率も落ちて、某寝落ち玉子なラ○さんのように睡魔に犯されている日々がどんどん増えてますが、9月からはもとの所に戻る予定なのでまた見かけたら遊んでやってくださいな。

ボストンかぁ・・・街中に音楽が溢れてそうですね!
レスタージュ
2008/08/30 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
発見・探検・僕の街 嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる