嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー

アクセスカウンタ

zoom RSS シスレーします

<<   作成日時 : 2008/07/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です(笑
年刊、ルミティTHEファイヤーをこれからもよろしく!
Mixiとかもちょっとやったりしたのですが、なんか、閉鎖的な空間で微妙な居心地です。
ということで、やはりこちらをメインにした方が良いのかな。。。とか思ったりしてます。
まあ、Mixiにはいりたい人は連絡くれたら紹介します。
知り合い限定ですけどね。

さて、今回の話題は、タイトルにあるとおりです。
「シスレー」というのは、半月刀を振り回すアイアンリーガー(マニアックすぎるな)ではなく、印象派のアルフレッド・シスレーのことです。
モネやルーブルと言った人たちと同じ時代の人なので、大航海時代には出てこないのが残念ですね。
詳しくは、Google先生やWikiで調べた方がわかりやすいと思います。
シスレーは、日常風景を描きながらも、どこか新しさを感じさせる作品を残しています。

なぜ、日常風景が新しいのか?
それは、シスレーの絵には空の成分が多いからです。
普段、空を見上げながら歩く人は少ないでしょう。
そう、少し目線をあげて歩けば、普段とは違った光景が目に入る。
それがシスレーの作品の良さなのです。
空のシスレーと呼ばれるほど、その作品には空が描き込まれ、感動すら覚えます。

そして、そのシスレーの作品に魅入られた私ですが、私も空は好きです。
気がついたら空を見上げています。
日本では、スカッとした青空が少ないのですが、私は割と青空成分を多めに写真に写してたりもします。
これは最近の写真ですが、

画像


これは、空をメインに撮ってるんですけどね。
私は、海も好きですが最近、海にはほとんど行ってないので、海を写真に収める機会は中々ないのが残念ですが、大航海時代Onlineでは基本海だらけです。(誰だ、セビリアの街からほとんど出てないとつっこんでるのは)
しかし、このゲーム、海も綺麗ですが、空も結構綺麗なんですよね。

セビリアにいながらチャットしてたり、海に出ているときも結構空を見上げています。
SSを撮っても、空成分が自然と多めに入ったりしてますね。

画像


さて、もうちょっとうまく書こうと思いながら、gdgdになってますが、今回、大航海時代Onlineのテーマで空を取り上げました、なぜかというと・・・・・・

画像


ルミティTHEファイヤーの中の人は日本から旅立ちます。
インターネット網が発達した現代において、日本だアメリカだと、国に縛られるのはナンセンスになりつつありますので、ゲームをやめるわけではありませんが、やはり、心情的にしみじみします。

そして、ゲーム中で碇を降ろすわけではありませんが、今までお世話になった人たちに感謝したいと思います。
でも、これからも、よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シスレーします 嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる