嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー

アクセスカウンタ

zoom RSS えーっと……

<<   作成日時 : 2007/06/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3ヶ月ほど放置してました……。
いかんな、これは。

もともと、航海中の暇つぶしに書いてたわけですが、チャットに忙しかったり、他の暇つぶしをしていたりと、放置してました。
なんか、香辛料交易の航海中にN3(左欄参照)とかアクションゲームまでやってたり(笑

まあ、とりあえず、今も飽きずに航海しておりますです。
これからもたまには更新していきます。
ということで、
〜約3ヶ月のダイジェスト〜
@ビンゴ・ボンゴ
サントリーのビンゴ・ボンゴとのタイアップ企画。
NPCのはじけっぷりが良かったです。
多少の宣伝で楽しみが増えるならこう言うのもいいなあと思いました。
画像


しかし、ビンゴ・ボンゴ、出たとたんすぐに弾けて、店頭からなくなりましたね(笑
あの、アメリカに売ってるまずいジュースに炭酸入れたようなものでは売れないのも当然でしょう。
しかし、私を含め、商会の中で嵌った人が何人か。
さすが、変な商会です(笑


A久々の大海戦
久々のイスパターンです!
今回は、初の南米を戦場としての大海戦。
しかし、最近NPC狩り艦隊でテンションが下がってたのと、忙しかったので最終日のみ参加。
そして、久々に対人艦隊に加えていただきましたが、興奮しました!
これです、これこそが大海戦です!
功績なんて飾りですよ!
ということで、3時間非常に楽しめました。
おかげで、そろそろ軍人に転職して、海事上げようと思った次第ですが、未だ果たせず。
ま、ともかく、艦隊を組んでくださった皆さん、ありがとうございました。
画像



Bチューリップバブル
画像

歴史スペクタクルLiveイベントです。
なぜかチューリップの球根が高騰し、えらいことになったとか。
子供の頃にバブルを経験した私としては追体験したみたいで結構楽しめました。
NPCも面白いのが多かったし。
画像


しかし、何週もして、他の人よりもらえたチューリップ手形がかなり少ないってどういうことよ・・・。私の運の悪さが際立ってました(笑
それはともかく、バブル崩壊後のアムステルダムの酒場はえらいことになってました(笑
画像


あまり人事に思えないのがGoodです(笑
しかし、深読みして換金してない球根、どうしよう・・・。

C髪切りDeath Match
ロゲインの所属しているオルセオロ家近衛聖獣団ではロゲインをネタに髪の毛の話で盛り上がることがあります。そして、その話が盛り上がりすぎて、髪の毛を賭けた模擬戦をやることになりました(笑
この商会では男キャラはロン毛が多く、一番多く沈んだ人はハゲにしようと言うことで、模擬戦に・・・。
結果、3人同率で被撃沈王に(笑

で、ロゲインもそのうちの一人なんですが、元がハゲだからということで、思い切ってロン毛にしてみました。
(愛称:ロン毛イン)
画像


その後・・・商会員からもフレからも不評だったのは言うまでもありません Orz
そろそろ罰ゲームの終わる1ヶ月だから、ハゲに戻そうかな。


D大投資戦
大投資戦が導入され、この3ヶ月で何回か起こりました。
そのうち、カサブランカでの投資戦に参入。
正直、港の影響度確保と言う点では、大投資戦が終わったあとに投資するのが一番いいのですが、専用船造船許可証がもらえると言うので、参加してみました。
で、なぜか、キャラ中でお金持ってたバザーキャラのルミニエで参加したら、あっという間に交易名声が1万に(笑
イベントさえこなせば、全国に行けるようになりました。
大投資戦、もらえる名声がすごいです。
しかし、投資しすぎで、鉄戦列艦の注文を受けても、手持ちのお金がなく、前払いしてもらわないといけないと言う状況に陥りました。。。不覚。
その前にカラカスとカリアリに投資したのが原因の半分ですけどね。


E管理あげつらい……
大海戦後、軍人になろうかと思ったわけですが、その前にちょっと管理上げしようと思って、仕立て師に。
しかし、管理技術、なかなか上がりません・・・。

とまあ、そんなこんなでマダマダゲームを楽しんでます。
BLOGもまた盛り上げていかないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます^^ノ
これからも頭のように磨きをかけて楽しいブログを作っていきたいのでよろしくお願いしまーす^^b

ってなぜ倉庫キャラの「ちゅんちゅるてん」なんですか^^;
ちゅんちゅるてん
2007/06/05 14:09
こちらこそよろしくお願いします。

何故かと言うと、なんとなく面白そうだから(笑
ちゃんと、ネタにしたコメントしてもらえたし。
いや、ホント、ありがとうございます。
ルミティTHEファイヤー
2007/06/06 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーっと…… 嵐を呼ぶルミティTHEファイヤー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる